朧気な思い出

丸い玉ボケがきれいです

今日は都内の神社に行って見ました。
天気も良く、日向は汗ばむくらいの気温でした。 
七五三の晴れ着を着た親子づれが、記念写真を撮る幸せな 光景が微笑ましく見えます。
私が生まれた頃はまだまだ世の中が物不足だったり、皆が貧しい生活だったので、
この今日の様な、幸せな七五三のような景色ではなかった気がします。
かと言って、どんなふうだったのかも思い出せないし、、、
懐かしいような、遠い昔のような不思議な気持ちになりました。 

コメントを残す

