もう、盛を過ぎてますが、まだまだ綺麗です

もう、盛を過ぎてますが、まだまだ綺麗です

やはりピンクの梅の方が目に鮮やかですね

やはりピンクの梅の方が目に鮮やかですね

嫁に誘われて、久しぶりに一緒に出かけて見ました。
天気も良いし暑いくらいの日差しで、沢山の方が花の下でお弁当を食べたり、一杯やってました。
南側の斜面が一面の梅の林で色々な種類の梅が満開(少し過ぎてるのかも)です。
梅の花は桜と比べると花が小さいので写真にするのは難しいですね。

広告

散歩」への3件のフィードバック

  1. gomachan15

    梅はいろいろ種類があるので写真を撮るとその違いがよくわかります。香りがいいので桜より好きです。桜は華やかですけど、梅は日本的で控えめなところが色香が漂います。

    いいね

    返信
  2. sunnysider

    初めまして。
    スマホも会社のコンピューターも日本語が打てないので、いいねボタンだけで失礼しているのですが、今日は一言。花びらの肉感と温かみを感じさせる陽光のバランスが絶妙ですね。ぼけがまた綺麗!

    いいね

    返信
    1. katsumoriyama 投稿作成者

      sunnysider さん、初めまして。
      暖かいコメントを頂いて有難うございます。
      マニュアルフォーカスのシフトレンズを使っているので、花芯だけにピントを合わせて撮影しましたが、写真を小さいので全部がボケてるように見えます。

      いいね

      返信

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中