古い窓ガラスですね。これは今はもう作れないでしょうね。味があります。

古い窓ガラスですね。これは今はもう作れないでしょうね。
味があります。

朝、作業をしていると、嫁が何か書類を持って「ちょっと、ちょっと」と慌ただしくよってくるので、
何か架空請求か他にまずいことが起きたのかと思いました。しかし、嫁が持っていたメールをプリントした紙を見せてもらうと、先日ゼミで台湾に行った娘の論文が優秀だったので、奨学金をいただけるという驚くような内容でした。

今まで、机に向かってる所を見た事が無いので、ちょっと信じがたい気持ちでしたが、褒めて頂いてるので悪い気はしません。
金額は別として、嬉しい親孝行の灯りが心に灯りました。

一通のメール」への4件のフィードバック

  1. gomachan15

    おめでとうございます。自分が褒められるより我が子が褒められるとうれしいですね。しかも奨学金までもらえるとは二重の喜びです。優秀なお嬢さんでうらやましい限りです。うちも爪の垢を煎じて飲ませたいです。我が家の娘も試験前しか勉強している姿を見たことがありません。しかも家中、教科書やノート、プリントを広げて捨てるにも捨てられません。早く大学生になって欲しいです。

    いいね

    返信
    1. katsumoriyama 投稿作成者

      gomachan15 さん、ありがとうございます。
      いえいえ、優秀だなんて、まぐれですよきっと。でも少し嬉しい気持ですね。
      お嬢様はきっと計画的に勉強をされてるんでしょう。見守ってあげるのが一番ですね~

      いいね

      返信
  2. amenouwok

    雨の魚です・・・・御嬢さん論文オメデトウございます!素晴らしい事ですね(*^_^*)!
    古いガラスで歪んだ夕景と電球の明かりがとても温かい感じを受けました。

    いいね

    返信
    1. katsumoriyama 投稿作成者

      雨の魚さん、ありがとうございます。
      論文を何時書いたんだ~と言うような感じで、不思議な気持でした。
      古いガラスが味がありますよね~

      いいね

      返信

コメントを残す

