花の季節

昨年、植え替えた椿と海棠に花が咲きました。
根がついてるのかどうか不安もありましたが、数が少ないですが花をつけてくれました。
あとは、もっと花をつけるように肥料をやらなければなりませんね。
私への課題です。

花の季節」への6件のフィードバック

  1. mito

    海棠という花は初めて耳にしました。
    ググったら花言葉が「温和」「美人の眠り」「妖艶」「艶麗」ですって。
    まるで、私のよう。。。(爆)

    いいね

    返信
    1. katsumoriyama 投稿作成者

      mito さん、お早うございます。
      海棠って割りとしりませんよね。私も去年くらいに知りましたよ。
      ググって見たんですね~花言葉、きっと合ってますよ。(@^▽^@)ニコッ

      いいね

      返信
  2. amenouwok

    katsumoriyamaさん今日は、昨日の春の嵐で被害は在りませんでしたか?花木を育ておられる様ですが盆栽仕立てでしょうか?椿にはまると大変ですよ種類が多い様で! 海棠の余り見た事のない色で美しいです。海棠は楊貴妃が好きな花と記憶してます?!

    いいね

    返信
    1. katsumoriyama 投稿作成者

      amenouwok さん、ありがとうございます。
      春の嵐でしたね~被害はありませんでしたか?家は幸いにもなにもありませんでした。
      花木を育ててますが、そんなに数は多くないです。嫁の親(もう亡くなりましたが)が盆栽と庭木を残してくれたので、それを枯らすまいとしてます。盆栽は気づいたときには殆どが枯れてたので、残りをなんとか維持したいと思っています。海棠は綺麗ですね~楊貴妃が好んだ花なんですね。これを見てると何か納得できますね。

      いいね

      返信

コメントを残す

