寄り道

仕事帰りに現場近くの江戸東京たてもの園によってみました。花見の時には凄い人出でしたが、
この時期はひっそりとしていました。外国人の観光客が結構いたのがびっくりでした。
この江戸東京たてもの園は、子供が小さい頃に来た事がありました。
展示してある電車とかに乗ると子供と乗った時の思い出が鮮明によみがえりました。

寄り道」への15件のフィードバック

    1. katsumoriyama 投稿作成者

      amenouwok さん、有難うございます。
      近くではありませんが、仕事の帰りに寄ってみました。
      昔の建物を移築した公園です。何でも千と千尋に出てくる建物もここの建物を参考にしたとか。
      確かに昭和レトロの懐かしい気がしますね。

      いいね

      返信
    1. katsumoriyama 投稿作成者

      YellowCable san,Thank you for your nice comment. I’m happy. People be less, I was able to enjoy a nostalgic feeling. Such as a place that became a reference for “Sen&Chihiro” Japanese animation.

      いいね

      返信
  1. ako

    写真、どれもこれもすごく素敵ですね。
    最初の緑の中の小道など、ずっとその先に何があるのかと、誘われていくようです。
    単焦点レンズで撮られているのでしょうか?
    超初心者なので、頓珍漢なこと言ったらすみません

    いいね

    返信
    1. katsumoriyama 投稿作成者

      akoさん、有難うございます。
      緑の小道、意図を読んでいただいて嬉しいです。
      これは特殊レンズというか、シフトできるシステムで撮っています、レンズは引き伸ばしレンズの単焦点ですよ。ローデンシュトックの90mmとレンズには書いてありますが、exifだと86mmって表示されます。近々、このブログでレンズの写真をお見せしますね。
      最近は300円で買った、国産の引き伸ばしレンズもお気に入りです~

      いいね

      返信
    1. katsumoriyama 投稿作成者

      7saki26さん、コメント有難うございます。
      この公園、お近くなんですね~羨ましいです。素敵な公園ですね。
      写真は人が入らないように撮りましたので、アップが多くなってしまいました。(^_^)

      いいね

      返信
  2. gomachan15

    懐かしいです。特に都電が。小さいときよく乗りました。
    Katsuさんは東京育ちですか?私は幼稚園前までは東京でした。
    その後横浜に引っ越ししても、東京へはよく行きました。
    昔、浅草か上野(場所は忘れましたが)方面でパントマイムをやっている人をよく見かけて、人形だと思って近寄ると急に動くのでびっくりしたものです。ご覧になった思い出はありますか?

    いいね

    返信
    1. katsumoriyama 投稿作成者

      gomachan15さん、コメント有難うございます。
      gomachan15さんは東京出身なんですね。羨ましいです。
      私は田舎者でして、島根県の今は出雲市ですが、昔は大社町といってた田舎の出身です。私が田舎から出てきた時には、まだ都電は走ってましたよ。パントマイムはテレビとかで見たことはありますが、実際にはないですね~

      いいね

      返信
  3. ピンバック: 寄り道 « 「シャララネット web "m" team」/"矢萩仙孝","ラスカル39号" joint website.

コメントを残す

