お気に入りのシフトレンズ

私のお気に入りのシフトレンズをお見せします。
もう、20年くらい前に購入して、その当時はNikonF4につけて使っていました。
しかし、レンズに飽きたこともあって箪笥の肥やしになっていましたが、最近になってピントがあうだけでは面白くないという、変な気持ちになっていました。
引越しで荷物を片付けているときにレンズを見つけて、使ってみたら面白かったのでまた新たな魅力を感じました。

お気に入りのシフトレンズ」への3件のフィードバック

  1. nisomaru

    貴重なレンズ写真のアップありがとうございます。初見でした。ヘイコイドも初耳です。勉強になります。
    以前触らせてもらったものとまったく違うレンズで、それらよりずっとグネってて、びっくりでした。

    いいね

    返信
    1. katsumoriyama 投稿作成者

      nisomaruさん、コメント有難うございます。
      このレンズは今はもう廃盤になったみたいで、殆ど見ませんね。レンズは自分の好きなアオリの状態で留めることもできますが、私はグニャグニャの状態で使っています。レンズがF4.5と暗いので、ピントあわせが難しいですが、面白いですよ。
      たまに仕事の人物撮影などでも使いますが、人物の目だけにピントを合わせて撮るとかもできますので、一味変わった写真が撮れます。

      いいね

      返信

コメントを残す

