やっと梅雨らしくなりました

紫陽花

紫陽花

入梅してから、ずっと雨が降りませんでしたが、やっと梅雨らしい天気になってきました。
我が家のベランダでは、今まで成功したことが無い挿し木が雨のおかげでしょうか、元気になったような気がします。
このまま、初の挿し木の成功の喜びが訪れることを期待しています。

やっと梅雨らしくなりました」への8件のフィードバック

  1. amenouwok

    katsumoriyamaさんこんにちは、毎日暑い日々が続いてましたが、そちらの方は少しは雨が降りましたか?こちらはぜんぜんで、今日などは35℃を超えるかもで、高温注意報が発令かもなんって云ってます。
    挿し木が付けば好いですね!余り葉を多く付けたり、新芽が出てるのは良く無いですよ!

    いいね

    返信
    1. katsumoriyama 投稿作成者

      amenouwok さん、コメント有難うございます。
      返信が遅くなりましてすみません。そちらは暑い日が続いてるんですね。暑いのも辛いですね。東京はカビがはえそうなくらい、毎日雨が降ってました。今日は久し振りの曇です。(^_^)
      挿し木は、始めたばかりでわからないことだらけですが、木瓜は何本かは活着したかな~って感じですが、まだまだわかりません。
      また、色々と教えて下さいね。

      いいね

      返信
  2. mito

    雨降りません。。。(泣)
    こちらはもうすっかり真夏のような暑さですよ。

    あちこちで紫陽花の画像をみかけるようになりましたね~私も撮りに行かないとっ!!
    ってか、雨の中で撮りたいのに、この日差しが恨めしいです。

    いいね

    返信
    1. katsumoriyama 投稿作成者

      mito さん、コメントありがとうございます。
      夏のような暑さ、それも辛いですね~広い範囲に雨が降ればいいのに。水瓶に雨が欲しい所ですよね。
      雨に濡れた紫陽花、それ、良いですね。
      また、写真を見せて下さいね。楽しみにしてますぅ。

      いいね

      返信
    1. katsumoriyama 投稿作成者

      ayappesce さん、コメント有難うございます。
      本当ですね。空梅雨でしたが、梅雨らしい天気になりましたね。久し振りの曇り空に一息ついています。もっと水瓶に雨が降って欲しいですね。

      いいね

      返信

コメントを残す

