暑い日が続きますが、、、

ザルツブルグの思い出

ザルツブルグの思い出

私が子供の頃、新聞に40年後には夏の気温が40度くらいになると書いてありました。また、丸の内のオフィス街はマンハッタンのような高層ビル街になると書いてありました。そのときは夢のような話にしか思えなくて信用できせんでしたが、今はどちらの話も現実になりました。丸の内は別として、私のような年寄りには毎日の暑い日差しは心が溶けそうです。まだまだ、これから毎日暑い日が続きますが、水分補給をして倒れないようにしましょう。

暑い日が続きますが、、、」への4件のフィードバック

  1. ayappesce

    たしかに、小学生の頃にそんな話を聞いたような覚えがします。熱帯になるか氷河時代か。とにかく、熱中症には気をつけましょう。

    いいね

    返信
  2. katsumoriyama 投稿作成者

    ayappesce さん、有難うございます。
    昔、その気温って確か砂漠の気温だったような気がしました。
    今は家にいても熱中症になる可能性がありますから、気をつけましょう。

    いいね

    返信
  3. ako

    本当に・・・身もこころも溶けそうですよね。
    夏場は特に、お疲れをためないよう、体調管理に気をつけてくださいね!!

    いいね

    返信
    1. katsumoriyama 投稿作成者

      akoさん、こんにちは。
      本当に溶けそうなくらいに毎日暑いですね。
      昨日は栃木にいきましたが、木陰は風が気持ちいいので助かりました。
      お互いに体調管理をして、元気に夏を乗り切りましょう。

      いいね

      返信

コメントを残す

