加茂水族館 Kamo Aquarium


先日、山登りと出張のときに、足を伸ばして以前から行ってみたかった、山形県鶴岡市の加茂水族館に行ってきました。
外観はどこにでもあるような地方の小さな水族館と言う雰囲気です。今、建てかえ工事中なので、完成すれば立派な水族館となって生まれ変わる見たいです。
私はクラゲの展示が見たかったので、クラゲコーナーに一直線でした。
写真撮影がしやすいように展示してあって、照明なども工夫されてますね。写真を撮ってる人が沢山いました。
クラゲがゆらゆらと動くと色も変わったりするので、何時間見てても飽きない気がしましたが、次の予定があるので仕方なく水族館を後にしました。また、行ってみたいなあ。

加茂水族館 Kamo Aquarium」への2件のフィードバック

コメントを残す

