小平ふるさと村 vol,1

抜けるような青空に旧神山家住宅主屋の茅葺の屋根が綺麗に見えます。
抜けるような青空に旧神山家住宅主屋の茅葺の屋根が綺麗に見えます。
軒先には干し柿が吊るしてあります。あめ色の柿が美味しそう。軒先には干し柿が吊るしてあります。あめ色の柿が美味しそう。ちょうど囲炉裏に火が入ったところでした。
ちょうど囲炉裏に火が入ったところでした。

大分前になりますが、新聞で小平ふるさと村の古民家で結婚式が行われたという記事を見ました。
新聞の写真だけではよく分かりませんでしたが、結構雰囲気のある子民家みたいだったので、行ってみました。
朝一だったので、人も少なくて係りの方に親切に説明していただく事ができてラッキーでした。
ちょうど囲炉裏に火が入った直後だったので、火も見えて雰囲気がある写真を撮れました。

小平ふるさと村はこちら

小平ふるさと村 vol,1」への3件のフィードバック

  1. H.O

    もう人の手に渡ってしまいましたが父が長い間小民家を所有しておりました。とても懐かしい雰囲気です。

    話が変りますが、私はWPのブログを長く利用させて頂いておりますがブログ機能などを有効利用しておりません。できない・・というのもあります^^;
    「いいね」や「フォロー」もほとんど使いませんので失礼がありましたら申し訳ありません。
    先日はコメントをありがとうございました。コメントの有無に関係なく改めてよろしくお願い致します。

    いいね: 1人

    返信
    1. katsumoriyama 投稿作成者

      私も囲炉裏はありませんでしたが、田舎で古い家に住んでましたので、こういう家を見ると懐かしい気がします。ツイツイ写真を撮ってしまいます。
      こちらこそ、宜しくお願いします。

      いいね

      返信

コメントを残す

