雨の印象

苔の緑が雨に濡れて綺麗です。

苔の緑が雨に濡れて綺麗です。


数寄屋造り、明月亭

数寄屋造り、明月亭


蓮の水溜りが宝石のようです。

蓮の水溜りが宝石のようです。


広島に出張に行くことになったので、宮島に行って見たいと思っていましたが、生憎の天気と、時間が足りないと分かったので広島市内の縮景園に行ってみました。
予備知識は無く、スマホで検索してみただけだったので、あまり期待はしていませんでした。
入場料を払って入っていくと、雨なので人も少なくてひっそりとした感じです。
私にとっては「やった~」です。少し盛りを過ぎた花もありましたが、日本庭園のあちこちに花が咲いてて、雨に濡れてすごく風情があります。
今度は晴れたときにもう一度来て見たいものです。

雨の印象」への3件のフィードバック

コメントを残す

