江戸川花火2015

派手な花火

派手な花火

この花火の色使いがすきです

この花火の色使いがすきです

これがメインでしょうか。花火の富士山、初めて見ました。

これがメインでしょうか。花火の富士山、初めて見ました。

日本画のようなこの花火凄く印象的です。

日本画のようなこの花火凄く印象的です。

昨夜は友人とそのお友達の好意で、良い席から花火見物をさせてもらいました。

猛暑の中を新宿駅で4時過ぎに待ち合わせをしました。都営地下鉄入り口あたりからすでに浴衣の女性が多かったです。
地下鉄は満員で、篠崎駅では電車を降りても、ホームが凄い人で身動きができません。
やっとホームの階段の下まで来ると、もう次の電車が入ってきます。
普段、あまり電車に乗らない私はビックリです。
何でも毎年90万人の人手があるそうです。

しばらく、江戸川の土手を歩いていくと、お友達の方が場所をとって下さってて、そこに座らせていただきました。

花火の写真はそんなに沢山撮ったことはありませんが、三脚につけたり、手持ちで撮ったりと凄く楽しめました。

江戸川花火2015」への11件のフィードバック

    1. katsumoriyama 投稿作成者

      Nasukoさん、有難うございます。
      最初、富士山って聞いたときにどんな花火?って思いましたが、凄く良かったです。
      一合目から火がつきましたが、途中で止まりそうになって、観客から「ガンバレー」の声援が上がって、無事に富士山が完成しました。

      いいね: 1人

      返信
    1. katsumoriyama 投稿作成者

      有難うございます。私は広角レンズを持って行かなかったので、アップが多くなってしまいましたが、それがラッキーだったのかもしれません。

      いいね: 1人

      返信
    1. katsumoriyama 投稿作成者

      有難うございます。広角レンズを持って行かなかったので、撮り始めは花火を画面の中に入れるのが大変でしたが、手持ちで撮ったら面白いことになりました。花火が光ってみないと明るさが分かりませんが、私のカンピューターでは iso200,f22で2秒位が適正だったでしょうかね。

      いいね

      返信

コメントを残す

