いない間に大騒ぎ

_DSC2284630420
先日、拾って来た種というか実。
あまりの見た目の悪さに、最初は素手で触っていのかどうか?悩みました。
しかし、好奇心には勝てず、ジップロックに入れて持ち帰りました。
調べて見ると、朴の木の実のようです。
暫く、冷蔵庫に入れておいてから、植えようと思っていましたが、家族から「この気持ち悪いのは何?」
と少し非難の目。
明日にでも植えようと思います。

盛り上がりました。

_DSC2009_630420
今日は家族で選挙に行って来ました。子供は子供なりに、いろいろな政党の政策や立候補者の略歴などを調べて、自分なりに投票したい人を決めていたみたいでした。
子供と、いろいろな政党の政策のことや候補者を決めたポイントなどを話して、盛り上がった一日でした。

暫くしてから

後編を見ようと思っていましたが、続きが気になるので我慢できずに見に行ってしまいました。

私の予想とは全然違う結末になってしまい、驚きました。

最近見た映画では「レヴェナント:蘇えりし者」も迫力があって感動しましたが、今回の映画も親子の機微が印象に残りました。